Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

雑記

懐かしい

引っ越してきてすぐに 私の部屋で霊的イタズラがあり(部屋の電気消されたり 脚立に上っていると足を触られたり 多々・・・)

母に言ったら 盛り塩と さんぐゎ~を置きはじめた。

盛り塩を置きはじめて どれくらいたったかは定かではないが
前に書いた 外部フィルターの置き場所を探していたら
タンスのそばにあった(正確に言うと隙間にあった)小さな皿が気になり取り出してみた。
以前 母が置いた盛り塩の皿だ!
だが、塩は盛ってなく大きな結晶になっていた。

懐かしい
  上左側が大きくなった結晶 右側の小さなブツブツは盛り塩を盛った時の普通の島マ~ス

小学校の時に 理科の実験で塩の結晶作りをした時の事を思いだし懐かしいなぁ~と思い
捨てる前に写真を撮ってみたので載せてみたニコニコ


同じカテゴリー(雑記)の記事
停電54時間
停電54時間(2023-08-04 08:51)

ごみ袋 配布!
ごみ袋 配布!(2022-11-18 18:52)

iPhone 6s Plus
iPhone 6s Plus(2015-10-07 23:15)

蛍
(2013-05-27 23:53)

女子会
女子会(2013-03-25 00:01)

紙おむつ
紙おむつ(2013-02-07 16:20)

この記事へのコメント
氷砂糖みたいね(*´∇`*)

てゆうか、霊的いたずらが非常に興味津々なんですけど・・
Posted by あまくま at 2006年08月04日 22:56
ほんと、氷砂糖みたいだね。
(お菓子好きなあまくまさんらしい発想だね(=^▽^=)

霊的イタズラ=エロいやつ かも思っているでしょーあまくまさん!
Posted by Pooh at 2006年08月04日 23:01
(/ー\*) イヤン♪
バレテーラー!!

うそうそ
怖い話スキなもんで、恐がりだけどさ(Ι∇Ι)ノ
Posted by あまくま at 2006年08月05日 11:51
うちのアパートにも以前小さな男の子がいました。夜中に走り回ったりして、ちょっとうるさかったのですが、害はないのでほったらかしにしていました。
しかし、段々調子に乗ってきて、遂には寝室を覗きやがったので、「おまえ、うるさい!出てけっ!!」と怒鳴ったら出ていってしまいました。
可哀相なことしたかなぁと、少し反省しています。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年08月05日 13:11
☆あまくまさんへ

>怖い話スキなもんで、恐がりだけどさ(Ι∇Ι)ノ

そう言う人 多いですよね! 私もその一人でしたよ(^^)
Poohの妹は究極の恐がりだから話しも×ですが。。。


☆百紫苑さんへ

昔(まだバツイチになる前)住んでいたアパートにも 小さな女の子がいましたよ。
その頃はまだ チラッと見るだけで悪戯なんかなかったのですが
私が歳をとっていくたびに悪戯はひどくなっていっているみたい。。。
でも まぁまぁしく見る人からしたら Poohへの悪戯なんて序の口なんだろうけど・・・
(髪の毛を引っ張られたり、後ろから叩かれたりくらいなので・・・)
Posted by Pooh at 2006年08月08日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE