Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

タイムカプセル

今年、小学校を卒業する 次女から
タイムカプセルに入れる手紙を書いてくれと お願いされていたのだが
こういうのが苦手な私は後回し後回しにしていたヒミツ汗

転校手続きをし 学校に挨拶に行った時に あちらこちらに
タイムカプセルと書かれた石(石碑)があった
埋めた日付やら 開ける予定の日付やら書かれていたのを見てはいたが
保護者のコメントがあるとわぁーーーーーッびっくり!! びっくり!汗
提出日が近づいてきて 次女に急かされて 便箋を渡されたものの・・・・・
何を書けばいいばぁーーーッ!? sosムキーsos
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

って あれびっくり!汗
書いているうちに 便箋いっぱいいっぱいになっているぅ~あかんべー汗
やれば出来る子・・・(子?)・・・間違えましたびっくり!汗汗汗
やれば出来る人なのよ~~~ピース

で、学校からの タイムカプセル ご協力のお願いの手紙の中に
二十歳になった子ども達と飲み交わす為に 泡盛を1本買いたいと!100円の寄付の要請。

Pooh次女は 『私はお酒飲まないから払わなくてもいいよびっくり』との事

甘いなぁ~、まだまだお子ちゃまだねびっくりびっくりびっくり
二十歳になったら分かるかなはてな
血は争えないって言葉の意味ベー




手紙を書き終え ブログ書いているうちに シルバーに寝床とられてしまいましたぁ~びっくり!

タイムカプセル        タイムカプセル

こんなに可愛く寝られたら どかせないじゃないかぁ~ぐすん



同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
シルバーちゃん可愛い☆☆
今はタイムカプセルだけじゃなく泡盛もあるんですねw
あー姫たんの時もあるのかしら??
私も次女さんぐらいの時はお酒を飲むなんて思いもしなかった!!
・・・(='m') ウププ
Posted by machacha at 2006年03月09日 12:26
☆machachaさんへ

親ばか的な事をいいますが、うちのシルバーはイケメンでしょ!^^;
学校によって違うのかもしれませんが あー姫が大きくなった時には
どの学校も当たり前になってるかもしれませんね。
私もバツイチになるまでは 酒を飲めるようになるなんて思ってもいませんでした! 飲めるようになったのですが、美味しいと思った事は一度も無いですよね。。。
なるべくだったら 酒は飲まなくていいやッ!っても思っていますが(^^;)
Posted by Pooh at 2006年03月09日 15:57
自分もお酒は飲まないととか思ってたのに朝の5時までしかも中学のときから・・・、でもタバコは吸わないってのは守ってるな~^^ 
まーまーに男だけど大丈夫かなって聞いといてね!笑
Posted by ととーん at 2006年03月09日 21:54
☆ととーんさんへ

《しかも中学のときから・・・》って、・・・・・
私の周りにも中学の時から飲んでる子いたけど、私は中学の頃
お酒は見向きもしませんでしたよ!
ととーんさんって かなりいける方なんでしょうね。

酒は ほどほどは体にいいっていわれているけど タバコは良くないですからね
吸わないに こしたことはないですよ^^

>まーまーに男だけど大丈夫かなって聞いといてね!笑

答え聞くの怖いけど 聞いときますね ^^;
Posted by Pooh at 2006年03月10日 16:12
え~今は泡盛の寄付まで取るの~~さすが沖縄!
なんで・・・そのタイムカプセルに一言!
『酒は飲んでも飲まれるな!』と書いてみては(笑)
Posted by pri at 2006年03月10日 21:19
タイムカプセル............良いね~!
我が家も子供達と、カプセル埋めてみよっかな~
Posted by at 2006年03月11日 00:58
☆priさんへ

泡盛の寄付ねぇ~、私もビックリしましたよ~

>『酒は飲んでも飲まれるな!』

もう、提出してしまったのです・・・・
もっと早く UPしておけばよかったwww(><)


☆松さんへ

家族でタイムカプセルを埋めてみるのもいいですねぇ~
子どもが成人するまでに 実行してみては?・・・
Posted by Pooh at 2006年03月11日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE