Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

雑記

PC復活!

昨日 彼氏も Poohも仕事が休みで 
突然 彼氏が PoohのPCのパーツを変えると言い出して 
マザーボードを変え 色々やってたんですけど 
色んなパーツとの相性が悪いのか何なのか分からず
メモリーを買いにPCショップ行きました。

でも、何だか調子が悪い。
で、また 電源やら グラフィックカード?ボード?やらを購入しにPCショップへ。
結局 PoohのPCはケース以外(中身)を全部交換する事になりましたガ-ン

Pooh的には、今まで使っていたPCは全然快適で 何も不満は無かったんですけど
彼氏がメンテしている時に 何か不満があったようですがーん



で、昨日は PCを触れなくて ひたすらグッピーをみて マッタリとしていたのですが
やらないといけない事を思い出して
(って、忘れていた訳じゃなく ふゆーなーなので後回しにしていたのですベー汗

まず、水槽びっくり 水草の為の二酸化炭素を出す為のゼリー作り。

次に 枕びっくり!! 年期が入ってて綿がペシャンコになってて
新しい枕を買ってきてはあったのですが カバーを作るのをふゆーしていたのでしたヒミツ

で、この機会にグーおすまし(PCを触れない時に!)
(PCあると、な~んでもないけど な~んとなくネットサーフィンしちゃうんですよ!これがまた)
昔 着てた パレオの生地をバッサリ切って、枕カバーにしちゃいました。
っていっても、またこの上からカバーをするんですが、とりあえず次の作業にかかるまで
また時間かかりそうだし 今のところは これで出来上がりとしよう!

PC復活!          PC復活!

 上ニトリで¥300で買ってきた中身

今までの枕カバーは 日本風な柄で 地味だったのですが
パレオを枕カバーにしたので ガラッと変わって ハデハデになっちゃいましたあかんべー




同じカテゴリー(雑記)の記事
停電54時間
停電54時間(2023-08-04 08:51)

ごみ袋 配布!
ごみ袋 配布!(2022-11-18 18:52)

iPhone 6s Plus
iPhone 6s Plus(2015-10-07 23:15)

蛍
(2013-05-27 23:53)

女子会
女子会(2013-03-25 00:01)

紙おむつ
紙おむつ(2013-02-07 16:20)

この記事へのコメント
PCって一度いじりだすと、一度気になりだすと
止まらなくなっちゃうんですよ┗( ̄‐ ̄)┓
だから、彼氏サンの気持ちチョット分かるな。
オイラも嫁によく怒られますよ「また、何かいじったでしょ!!」ってね(o^-')b

話し変わりますけど
Poohさんて器用ですよね(*^^)
いろんなもの、自分でこさえてるしさ
Posted by あまくま at 2006年02月23日 19:27
こんばんわ!
PCの部品交換なんてすごい彼氏ですね
うらやましぃ

一応IT関係の仕事してますが
ハード的なことはてんでダメで(笑)
Posted by yoo at 2006年02月23日 19:33
☆あまくまさんへ

>だから、彼氏サンの気持ちチョット分かるな。

そうですか、あまくまさんも PCをプラモデルかラジコン的に扱っていらっしゃるのね(^^
PCを自作する方からすれば プラモデルかラジコンみたいな物なのでしょうね?。

>Poohさんて器用ですよね(*^^)

器用だなんて・・・・・すごい雑に作っちゃたので恥ずかしい~・・・・・(><;
料理が 全然ダメなんです。
どっちかというと 料理がうまかったら良かったなぁ~って思います。(ない物ねだりですね。


☆yooさんへ

うちには デスクトップ・ノート合わせて7台のパソコンがあります。
デスクトップやサーバーに関しては全部 彼の自作で
プラモデルと勘違いしているのでしょう(爆

仕事変えたほうがいいんじゃない?っていつも思っていますよ。
(Pooh彼は PCとは無関係な仕事なので・・・・・)
Posted by Pooh at 2006年02月23日 19:57
なぁ~にぃ!七台もPCがあるの・・・・金持ち^^;
私は7年間使っていたのを最近買い換えたばかりですよ!
今時のPCは使いやすい・・・でも、いろんな機能があるはず
だけど、いまいち使いこなせません^^;
ニトリは私も大好き!!寝具とかは安くて上等が沢山
ありますよね^^
私は低反発マット買ったけど安くて上等でしたよ~♪
Posted by pri at 2006年02月24日 13:21
こんにちワァ☆kirariです!! 

poohさん7台もPCあるんですか!?ずげぇ☆

彼氏さんPCの交換ができるなんて・・・!すごい!
電気関係に強い男の人って、カッコイイですよねぇ~♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年02月25日 14:19
☆priさんへ

ちょっとずつパーツを買っては PC作り上げて
いつの間にか7台になっておりました^^;
また 新たにPCを作成したいようですよ。
ニトリいいですよねぇ~、あれこれ欲しくなってしまいますよね。


☆kirariさんへ

最初は 1台を5人で使っていたのですが
今では1人に1台あたる数がありますよ^^;
カッコイイを通り越して
本気でプラモデルと勘違いしているんじゃないかい?
って思ちゃいますよ(^^;)
Posted by Pooh at 2006年02月25日 20:38
なんか、PC詳しい人がうらやましいです!経営情報学科だけどPCのことは・・・
POOHさん、ありがとうね^^
Posted by ととーん at 2006年02月27日 00:51
☆ととーんさんへ

メンテとかやってくれたり 私が分からない事は教えてくれたりで
とても頼もしいですよ♪(*^^*)

>POOHさん、ありがとうね^^

いえいえ(^^)
Posted by Pooh at 2006年02月27日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE