Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

ひとりごと

忘年会シーズンですねぇ~

10人の普通に楽しいお客さんの中に
1人だけ ヤクザ人相で態度の悪いお客さんが飲みに来ていました。
最初は Poohから離れたとこに座っていた
その ヤクザ人相の態度の悪いお客さんが席をあっちこっち移動しながら
Poohのそばにきてしまいました。
まず最初の一言が
『え~、やなかーぎー、や~色気がないばぁ~よ~。よく、雇ってもらえたなぁ~』ってさっ。

Pooh『自分の顔だって・・・・・』
Pooh『それに、今の世の中 どぅしぐわぁ~どぅさぁ~の集まりにスーツ着てくる人なんておめーだけだよ!』と
お客さんなので心の中で叫びました。

その人の相手は ほどほどにし、他のメンバーの相手をしていたら
髪を引っ張られ スーツの袖をまくりはじめました。
チンピラやヤクザ達が入れる あの青っぽい入れ墨を私に見せ
『えー、やなかーぎー、盛り上げれ!』って偉そうに言ってきた。

入れ墨を見せれば Poohがビビるとでも思ったのかぁ~!
逆に、やれ~ぬぅ~、や~下っぱだろ!ってしか思わんぞ!
そー無視してやったよ。

時間がたち諦めたのか また席移動をし始めた。
がぁ~じゅ~のM子の側に!
M子は そっち系の人に好かれるみたいで2人は意気投合!
電話番号の交換までして いちゃついてました。
私の態度が気にいらなかったようで、M子は 他のシートに移動して
大きな声で 今日、ある人のせいでムカムカしている!やる気でない!って言って
他のお客さんのシートで堂々と寝てしまいました。
明らかにPoohの事である!
でも そんな事ではメゲないんですよ~だ!

んでも てぇ~げぇ~ やっけぇなちゅやんや~M子!
いーばーPoohがうふやしぃ~だったねぇ~

と、言い切れない私・・・・・
ここで愚痴っちゃいました^^;

こんな日が続かないように祈るしかないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

アマリリス
アマリリス(2013-03-26 23:19)

落書き
落書き(2013-03-24 00:12)

快晴
快晴(2013-03-16 19:30)

記念日
記念日(2013-03-16 00:05)

この記事へのコメント
こんばんわ~
接客業はやはり大変そうです
また
ヤクザぽい客だなんて・・・・
お客だから無視ってわけにもいかなそうだし
難しいですね
しかし あんな絡み方するのはしたっぱ~ですよ
親分さんはどしっと おちついていて
金払いもいいみたいですし(笑)
(自分の友人がスナックの店長していてそういってました)
Posted by yoo at 2005年12月22日 23:26
Poohちゃん(いつのまにか、ちゃんづけ ^ ^)、いつも心優しいあなたがこんなに怒っているのだからよほどのことだったんでしょう。人が2名以上いる世界では大なり小なり衝突が出てきますよね。私が尊敬する無茶彦社長の座右の銘は「罪を憎んで人を憎まず」です。行動・態度が悪いのであって、
人間そのものが悪いのではないはずだから。私も心がけるようにしてます。Poohちゃんも、もし理性的になれるのなら人格までは否定しないようにして下さいネ。多分大丈夫かな・・・ ^ ^

いいアドバイスはできませんが、吐き出すだけで少しは気が晴れるのなら今回のようにブログって下さい。私も吐き出す。そして寝て忘れる。単純なGODZILLAでした ^ ^
Posted by GODZILLA at 2005年12月23日 09:39
Poohさん接客業ですか大変ですね、僕も接客しますが常識のかけらもない客は非常に不愉快になりますが頑張って下さい。
ヤクザ風の客って俺とかも思われてないかなぁ?心配




Posted by 前ちゃん at 2005年12月23日 10:38
なんか嫌な感じのお客さんですね~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
そのM子さんも・・・やな感じ。
でもでもそんな人たちをさらっとかわすPoohさん、大人だね('-')
Posted by machacha at 2005年12月24日 16:52
☆ yooさんへ

そうなんですよね、お客さんだから簡単に無視するわけにもいかず
気は遣いながらも“私には構わないで!!”オーラを出したりしてます^^;

>親分さんはどしっと おちついていて
>金払いもいいみたいですし(笑)

前のお店には ヤクザさんも来てたりしていましたが
親分さんは ほんとどっしり構えてて 紳士的な飲み方しますよ。
問題はその周りについてくる人達ですよ。
いい大人なのにね。。。


☆ GODZILLAさんへ

>もし理性的になれるのなら人格までは否定しないようにして下さいネ。多分>大丈夫かな・・・ ^ ^

はい、理性的になれるよう頑張ってみます。

>いいアドバイスはできませんが、吐き出すだけで少しは気が晴れるのなら>今回のようにブログって下さい。私も吐き出す。そして寝て忘れる。単純な>GODZILLAでした ^ ^

またイライラしたら 人にあたる訳にもいかないので
ブログで吐き出させてもらいます^^;
あと、Poohも寝て忘れたいとこですが
今回は すごく根に持ってしまったのか 夢にまで出てきましたよ(-_-;)


☆ 前ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
前ちゃんさん、
>ヤクザ風の客って俺とかも思われてないかなぁ?心配
って 前ちゃんさんは飲むと荒れちゃうの???


☆ machachaさんへ

ほんと色んな人がいますよ。
実はPoohこの仕事してはいますが すごい人見知りするんです^^;
みんなには ゆくさぁ~って言われますが・・・・・

>でもでもそんな人たちをさらっとかわすPoohさん、大人だね('-')

実は夢にまで出てきたくらい にぃ~むっちゃぁ~だったりします(>_<;)

Posted by Pooh at 2005年12月24日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE