Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

Pet

入院

今日の朝、母が私の彼と外でコソコソ話しをしていた。
朝っぱらから何だ?と思っていたのですが
母が外から帰ってきて 私に彼氏のとこに行くように言われ外に出た。
すると、何も言わずに彼氏が木の下を指差しました。
しゃがんでみると そこには 口から泡のようなヨダレがたれ流れ
プルプル震えながら木の下でしゃがみ込んでいるシルバーがいました。

母が言うには 隣のおばさんから この辺に動物嫌いな人がいて 毒を飲ます人がいるみたいだから気をつけてよ!って言われていたらしく 毒を飲まされたんだはずと言っていました。

最近、マーフィー(犬)が車にひかれ 複雑骨折をし手術したばかり・・・
今度はシルバー・・・

マーフィーの時 手術代金がかなりかかりそうだったので 安楽死させるか迷ったけど
彼氏が手術代金を払ってくれて マーフィーは 今 元気です。
で、またぁ~~~??? (×_×;)
もう~何なのぉ~って思ってて 今回もどうしょうと思っていたら
彼氏がイチかバチか病院に連れて行こう!と言ってくれたので病院へ連れて行き
レントゲンとったり、血液検査したりしたのですが、はっきりしたことは分からないとのこと。
入院させて 点滴打ちながら検査させる事にしました。
ケイレンがすごいので 入院してても油断できませんから
その時の覚悟もしておいて下さいって言われました。
早く 元気な姿で帰ってくるのを祈るしかできません(無力な自分が悲しいです・・・)

入院      入院

同じカテゴリー(Pet)の記事
やっと
やっと(2009-11-12 22:59)

命名
命名(2009-11-03 20:07)

こねこ
こねこ(2009-11-01 23:20)

可愛い?
可愛い?(2007-10-13 15:55)

シーサーかッ!
シーサーかッ!(2007-10-10 18:15)

タイガー
タイガー(2007-09-23 23:51)

この記事へのコメント
口から泡を吹いたり、痙攣・・・やはり毒の可能性が強そうですね・・
道に落ちてる何かを誤って口にしたのか
誰かが悪意で与えたのか・・・

後者だと辛いですよね。
でも実際にそういう目にあったことあります
我が家では犬を飼っているので。
(ピーク時は4匹いたことも^^;)

乗り越えてくれるといいですね、シルバー(:_;)

Posted by a-chin at 2005年11月15日 16:47
こんばんは、a-chinさん。

>口から泡を吹いたり、痙攣・・・やはり毒の可能性が強そうですね・・

やはりその可能性は高いのでしょうか・・・・・
自分ではどうしようもないので 獣医さんに任せるしかありませんね。
ほんと乗り越えてくれるといいのですが・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
Posted by Pooh at 2005年11月15日 20:14
原因はどうあれ処置は専門家に任せ、今は元気になるのを祈るばかりですね!負けるなシルバー!
Posted by GODZILLA at 2005年11月15日 21:11
ありがとうございます、GODZILLAさんm(_ _)m
Posted by Pooh at 2005年11月15日 21:15
ホントこんなことする人って許せないよねぇ~なん考えてるのって思うさぁ~
⊂(  `Δ´)━■ 彡 ガッ☆`Д´)ノ
動物の身にもなって考えてほしいさぁ~!!
PoohとPooh彼はやさしいねぇ~♪
シルバー元気になるといいねぇ~♪ってか元気になるよぉ~♪
Posted by au at 2005年11月16日 11:13
こんなふかふかの美人をそんなこと…
シルバーが持ち直すことをお祈りしています。

ナメクジ・カタツムリ用の毒えさ(農薬?)をネズミが食べて、そのネズミを口にした猫が中毒になることがあるそうです。
野良を病院に連れて行ったことがありますが、助かりましたよ!
Posted by テマニス at 2005年11月16日 13:31
auさん と テマニスさんへ

心配して頂きありがとうございます。
今日、彼が病院のほうに行ったら 少し元気になっていたようです。
心筋症になっていたみたいです(良くは分からないのですが・・・)
今 ご飯が食べれなくて点滴しているようです。
あと1週間もすれば 家に戻ってこれそうな事言っていました。
ご心配おかけしました
Posted by Pooh at 2005年11月16日 23:04
よかった!
Posted by テマニス at 2005年11月18日 13:59
テマニスさんへ

ご心配おかけしました、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Pooh at 2005年11月19日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE