Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

雑記

整骨院

かなり前から(ざっと 4〜5年前くらいかなぁ〜?)肩や腰の痛みがひどくなってきていて
去年末 足のモモ外側がツルような痛みが出てきたので
重い腰をあげ 整形外科へ行ってきたんですが
機械に乗せられ 腰を引っ張られたり温められたり 湿布を渡されて 2度程通ったが
何だかなぁ〜・・・違う・・みたい・・・と通わなくなった。
悪化もせず良くなる事もなくダラダラと過ごしていたのですが
近所に出来た整骨院の話を三男嫁と話していたら
『私 通ってて そこ良いから行ったらいいよ』と言われたのがシーミーの時。
気にはなっていたがなかなか行けず
今日 やっと行ってきました。
整骨院
Pooh家から5分くらい歩けば着く(5分も歩かないかも
琉大付属小学校入り口のとこにある てつや整骨院
前は宜野湾でやっていたそうです。
そこに行くと 【湿】ですね
意味を説明してくれました(大きな骨模型を使って
甘い物の取りすぎと 水分の取りすぎのようです
甘い物・・・(大好き
水分・・・(常に手に届くとこに飲み物置いてて 飲んでばかりいるよ
水分の取りすぎで 骨盤のとこにある じん帯が伸びて左骨盤が下がっているようです。
そんで身体のバランスが悪くなってるようです。
内臓は上等との事
んなことまで分かるんか?とビックリしたよ。
しばらく 大好きな甘い物と飲み物を抑えてみることにしましょう。。。




タグ :整骨院

同じカテゴリー(雑記)の記事
停電54時間
停電54時間(2023-08-04 08:51)

ごみ袋 配布!
ごみ袋 配布!(2022-11-18 18:52)

iPhone 6s Plus
iPhone 6s Plus(2015-10-07 23:15)

蛍
(2013-05-27 23:53)

女子会
女子会(2013-03-25 00:01)

紙おむつ
紙おむつ(2013-02-07 16:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE