Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

空くんの事

つみき

1歳半の集団健診で ツミキを積み上げきれるかの健診で
審査員?の方が こうやるんだよ〜って積み上げたツミキを
ドリャーッ!(ノ-o-)ノ ~┫:・’.::・っとテーブルの下へバラまいた空くん

気長に 色んな事を ずっとやって見せてた私
何と!遅いではありますが 一年半越しで
空くん 自分で積み木を積み上げていました
つみき
ちなみに、元旦に

引っ越してから 毎日のように旦那のお義母さんが家に来て
『この子は 発達障害だから病院に連れていきなさい!』とか
『あれは うちの血じゃないよ!』とか 
虎くんに向かって『あんたは あんなにならんよー』とか(以下省略)
私 うつにならないのが不思議なくらいボロクソに言われてたから
3才で積み木を積み上げるのは普通の子に比べたら
とても遅いけど 嬉しくて涙が出そうだったのよ

っと 嬉しい記事を書きたかったのに
何気にお姑さんの愚痴を書いてしまいました
旦那にも言えず お姑さんにも面と向かって戦えない小心者な私
いいよね、ここで愚痴るくらい 許してね。。。



同じカテゴリー(空くんの事)の記事
2年生終了
2年生終了(2016-03-27 17:58)

誕生日
誕生日(2013-12-22 00:51)

上海
上海(2013-11-25 22:08)

浮き輪
浮き輪(2013-08-08 23:38)

エプロン
エプロン(2013-03-14 14:19)

作品展
作品展(2013-02-26 21:57)

この記事へのコメント
仕事に
育児に
家庭に

たくさんたくさん
頑張ってるPooh姉!

空くんや虎くん
お兄ちゃんやお姉ちゃん達も、

そんなPooh姉を選んで生まれてきたんだよー

お母さんはPooh姉だけなんだぁー

だから大丈夫

愚痴りたくなったらいつでも耳貸せるよ~

Posted by ケロロ at 2011年01月07日 19:28
お久しぶり
ってか、あけましたおめでとうございます。
今年もヨロシクお願いシマウマヽ(*´∀`)ノ
年号と共に名前も変わりました「元あ●く●」さんですぞ♪♪

子供の成長って
親がどうこう言っても始まらないのにね
こっちだって、とやかく言われる前に
だいぶだいぶだいぶ心配してるっていう話しだよね

ケロロさんの言うとおり
フツーに言えないことはブログに吐き出しちゃいましょう♪♪

そうそう、うちの女帝ちゃん(たしか虎くんと同い年だよね?)
やっと1mくらい歩けるようになってきたよ♪♪
ハタから見てると「小さい酔っ払い」にしか見えないけど
フラフラ歩いた時は飛び上がるほどビックリして
嬉しくて嬉しくて嫁ちゃんと手を取り合って泣いたモノ(笑)
つい、昨日の出来事だけどね(/ー\*) イヤン♪

まだ喋ることが出来ないけど
日々のチョビットした成長が、オイラ達の日々の活力です(*´▽`*)

長々と書いてしまったけれど
また、改めてヨロシクねー♪♪
Posted by こっちこっち at 2011年01月12日 16:59
☆ ケロロ ☆
楽天的な私でも なぜ再婚しちゃったんだろう・・・・・と考えちゃったりもしたけど
さすが楽天的な性格 もう、なるようになれ!って感じだよ。

☆ こっちさん ☆
こちらこそ、宜しくーーーーーッ! ですッ♪
良かったぁ~ 早めの復活
お互い 子供の成長をゆっくりゆっくり楽しみながら頑張りましょう~ねぇ~
Posted by PoohPooh at 2011年01月15日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE