Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

空くんの事

退院の日の服

退院の日って 白色のレースたっぷりのセレモニードレスを着せる人が多いはずだけど
普段 家の中では ほとんど肌着だし 小さいうちは病院以外には出かけないしで
退院の日に 赤ちゃんに着けさせる洋服をどうするか 着せる使用度の高いコンビドレスにするか
セレモニードレスを買うかどうか迷っていたので 自分自身への確認の為に
あと、ミッキーのコンビドレスが999円とチラシにのっていたので(可愛いかったんであかんべー

お腹がちょこちょこ痛み出していたので 歩いたら陣痛につながらないかなぁ~と小さな望みを持ちつつ
いつもは部活で家に居ない次女を連れ
散歩がてら 西松屋(歩いて15分~20分くらいのとこ)まで行ってきました。


ベビー服を見ていたら あれもいいラブ これもいいラブで 約2時間(次女が時間を計っていたらしいガ-ン

この後 西松屋を出てからコザ高校の近くの百均へ行く約束をしていたから
『もういい加減にしてくれ!』と訴えてきたぐすん

おさがりの洋服 いっぱいあるのに 買っちゃった。。。

退院の日の服

西松屋のそばに 大きくはないけれど 綺麗なコスモス畑がありましたよ。
歩きじゃないと分からないかも

退院の日の服       退院の日の服

美里の西松屋を出て コザ高校の近くの百均へ行って 帰り道は銀天街の裏の道から歩いた。
そしたら、昔 映画館があったと思うんだけど(記憶が・・・・・ガ-ン
その映画館がなくなって 水の音が心地良いゆらてぃく広場というのが出来ていた。
(家はもう目の前だけど ここで次女と少し休憩)
退院の日の服

銀天街の中を通って帰ったが 薄暗く寂しくなっていた。

私の中では(小学校の頃)わこうグリーンプラザがあった時の
栄えていた銀天街で止まっていたから何だか寂しかったよ。。。




同じカテゴリー(空くんの事)の記事
2年生終了
2年生終了(2016-03-27 17:58)

誕生日
誕生日(2013-12-22 00:51)

上海
上海(2013-11-25 22:08)

浮き輪
浮き輪(2013-08-08 23:38)

エプロン
エプロン(2013-03-14 14:19)

作品展
作品展(2013-02-26 21:57)

この記事へのコメント
Poohさん、お久しぶりです(^▽^)ノ
どうやら、もうそろそろ
って感じですね♪♪♪

う~ん、こういうの聞くと
こっちまでドキドキしてきますが
こういう時って本人はどうなんでしょうか?

楽しみにしてるので頑張ってくださいよ~☆

わこうグリーンプラザ、、、
懐かしいですね~私もよく行ってましたよ(≧▽≦;)
Posted by あっきあっき at 2007年12月17日 12:06
poohさん  ワタシの友人が長く待って産まれたベビーの退院の日に

肌着におくるみで帰ってくると言ってたが・・・「せめて、服はきせてくれ」と
頼んださ~~~なんたって初めて病院から世の中に出る日なんだもの
肌着では可哀想だもんね・・・

銀天街なつかしいですね・・ワタシもよく行ったなあ~
わこうが栄えている頃に・・・
Posted by MAGI at 2007年12月17日 17:14
☆あっきさんへ

あっきさん、返事遅れましてm(_ _;)m
もう産まれちゃいましたが 毎日ドキドキでしたよ。

【わこうグリーンプラザ】あっきさんもよく行っていたんですねぇ~^^
あの頃は銀天街も栄えていたけどねぇ~・・・


☆MAGIさんへ

私はセレモニードレスを買っても着せる機会がないのでどうしよう・・・
普通の服じゃ~可愛そうかな?って迷っていたのに 肌着におくるみですか(@_@;)
ほんと「せめて、服はきせてくれ」ですね^^;
Posted by PoohPooh at 2007年12月30日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE