Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

悩んでます。。。

長男が頑張っているドッジボール
11月に ドッジボール協会の推薦で神奈川へ行く事が決まっていて
それに向け一生懸命頑張ってきた。

もう来月の話しなのに 何の連絡もないので3日前に 電話をかけてみたら
ドッジの先生から うちの息子の学校の運動会と神奈川に行く日が重なっているとのことびっくり!汗

息子に運動会は何時ね?って聞いても『さぁ~』って・・・(んな暢気なとこ似なくていいよぉ~・・・うわーん
すぐに学校に電話して運動会の予定日を気いたら 見事にブッキングがーん

旦那に話しをしたら 長男が出たいとこに出したらいい!との返事。
ドッジボールは小学6年生までで終わり
長男と あと一人の子だけは違う学校から参加をしていて 他の子達はみんなは同じ学校の子。
こんなに一生懸命な姿は初めてなのでドッジボールに参加させてあげたい。
が、学校行事も大事!
う~ん、どうしましょ~がーん

今日 事情があり 学校へ長男を迎えに行った。
学校からの帰り道 長男と話しをしたら 正直な気持ちはドッジボールに出たいとの事。

ドッジボールは 11月に2回内地に行く予定がある。
一回目は運動会と かち合っている
で、もう一回は この前のイーストカップ大会の優勝で福岡の大会が11月の25日にある
それには出れるから今回は運動会に出たら?って言う事もできるが
旦那の意見は違うみたい。
大きくなった時に『実は、あの時 神奈川のドッジボール大会に出たかったんだよね~』って言われたら?
過ぎた時間は戻らないんだよ!っていうふうな言い方。
一理ある・・・
Poohは兄弟の中の一番上で やりたい事を ダメ!ダメ!ダメ!!で育ってきたから・・・
旦那の言っている事 よ~く分かるんだよねぇ~ガ-ン

前、具志川に住んでいた時に(長男が小2か、3年の時に)
長男の友達が学校を休むから 先生に伝えておいてほしいって言われた事があった。
休む理由が 【野球観戦の為】だという。
あの時 『えっ?びっくり!汗』ってすごい衝撃を受けたけど
まさか自分が似たようなことで学校を休ます考えが起こるなんて 想像もしていなかった。

う~ん、悩む時間があまりないよ ど~しよ~がーん


同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
Poohさん、悩むとこですね~
でも、息子さんの気持ち優先させた方がいいのかな?
って私は思うな~

旦那さんの言うように、あとで後悔してほしくないしね

それに、私もPoohさんと同じく
一番上なので、親に
あれもだめ、これもだめって育てられてきたので
今、思うと反抗してでもやりたいことやっておけばよかったな~
って思うんですね~(^∀^;)
Posted by あっきあっき at 2007年10月12日 23:24
あっきさん、コメントありがとうございます。
あっきさんも あれもだめ、これもだめって育ってきたんですね。
何処もいっしょなのかねぇ~(><;)
私も若い時に やりたいことやっておけば・・・・・って思う事いっぱいですよ。
そのせいか 子供達には ダメ!って 出来るだけ言わないようにしています。
過ぎてから後悔しても遅いですからねぇ~
この土・日 じっくり話し合ってみます。
Posted by PoohPooh at 2007年10月12日 23:47
あらまぁ・・
オイラも高校時代に部活の県予選と修学旅行が重なって
自分のやりたい方、修学旅行を選びましたよ♡
もちろん、部活の皆からはブーブー言われましたが
「そんなのかんけーねー」ですよ、今でも後悔は無いですし

ホント、やりたいほうをさせてあげたら良いと思います♪
Posted by あまくま at 2007年10月22日 13:17
話しをした結果 長男は運動会に参加するそうです。
クラスが2クラスしかなくて 内地には行きたいけど ただでさえ人数が少ないから ・・・って ちょっと大人な考え方をしたようです。
ドッジで 11月に2回 内地に行く事になっているので もう一つの大会には絶対に行くそうです。
Posted by PoohPooh at 2007年10月22日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE