Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

インフルエンザ

この前(2月28日) 旦那が熱発をしガイコツ その次の日の夜中 突然 私も熱発がーん
旦那の会社でインフルエンザの人がいたって事で
とりあえず二人 病院へ行きインフルエンザの検査をした。

結果は 陰性

良かった ただの風邪だったおすまし

が、
病院へ行った日の夜 長女が頭痛いと言い出し 熱を計ると38度余ってるがーん

熱発をした次の日の午前中に病院へ連れて行き
ただの風邪だはずと思いながら インフルエンザの検査を受けてもらった。

検査結果は 陽性がーん

我が家から 初めてインフルエンザ患者がでた瞬間だったガイコツ

『家族の中に移ると思いますので注意して下さいね!』って言われたが どう注意するはてなはてなはてな

って思う間もなく2日後 部活から帰ってきた次女の様子がおかしい
『どうした?』って聞くと『頭が痛い・・・』との返事
移ったな!と思い病院へ車ぶーん
インフルエンザの検査結果は 陽性
二人目であるがーん


長男には 『移ると2週間は 大好きなドッジボールが出来ないからね!
うがいや手洗いはキッチリしてよ!』と言い聞かせたら
さすがにドッジボールが出来なくなるのは嫌なようで 一生懸命予防に取り組んでいますよ。


病院から出された薬の一つに あの問題のタミフルが・・・・・

インフルエンザ

インフルエンザだから飲ませなきゃいけないのは分かるが
我が子に飲ませるとなると躊躇してしまう・・・

今タミフルを飲ませてみて 異変は無いので良かったと安心しているが
飲ませている間は 怖くて目は離せませんね!



同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
Poohさん(;。;)
大変でしたね~遊びにきても最近更新がないなぁ
「なにかあったのか」と思ってたら
やっぱりインフルエンザでしたか(*_*)
今とても流行っているようですからね

しかもタミフル処方されたんですね~
テレビでの報道みたらやっぱり怖いですよね~
でも何もなくて一安心ですね
一度ではなく何度も同じ問題が起きてるのに
なんで処方するのかがわかりませんよね~
なんか裏に陰謀があるのか・・・などと考えてしまう私です
まだまだインフルエンザの流行はおさまりそうもないので
気をつけてくださいね☆おやすみなさい
Posted by あっき at 2007年03月10日 01:00
きのうPoohで、次へ熱発したかったみたい。
Posted by BlogPetのぐらす at 2007年03月10日 12:22
ぐらすは、ここに事へ熱発したいなぁ。
Posted by BlogPetのぐらす at 2007年03月17日 12:18
きょうPoohで、熱発ー!
Posted by BlogPetのぐらす at 2007年03月24日 12:19
あっきさん、遅れましたがコメントありがとうございましたm(_ _)m
うちの子はタミフルを処方されて 心配でしたが 飲ませて
無事 何事も無く治りました(*^^*)
いまだにタミフルの問題は解決方法が無く問題視されていますねぇ~
何か良い薬が 早く出来るといいですね。

またまた更新をさぼりがちになっていますが
こんな私 見捨てないでやって下さいm(_ _;)m(身勝手すぎですネ(*_*;
Posted by Pooh at 2007年03月25日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE