Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

ドッジボール大会

小学4年の時に 野球をしたいと言いはじめ
練習に行ってはいたものの 1ヶ月ももたなかったPoohの長男ガ-ン

今度は ドッジボールをやりたいと言いだした。
学校から帰ってきて家でゴロゴロされるより 何かスポーツをさせたいと思っていて
反対する理由もないし ドッチボールの練習に行かせてたら
練習に行き始めて10日くらいたって 2月12日にドッジボール大会
【第16回 春の全国小学生ドッジボール選手権】があるとのお知らせの紙を持ってきた。
で、慌てて シューズサポーターを買ってきましたよ。

ドッジボール大会     ドッジボール大会     ドッジボール大会



朝8時に県総合運動公園体育館に着き 1時間程 外でウォーミングアップを終え体育館の中へ

開会式が始まり 想像していたよりもグループが多かったのにビックリしました。

ドッジボール大会

オープニングには 可愛らしい女の子達のダンスがありました。

ドッジボール大会       ドッジボール大会


Poohは ドッチボールなんて 小学生の時以来で
正式なドッチボールを知らなかったので見ていてハッ!びっくり!汗としました。
ルールっていうのかな?
私の知っているルールは外野枠なんてなかったような気がするんだけど・・・・・

白い線がドッチボールの枠なんですが 外野(外側の枠)も線から出てはいけないんですね。

ドッジボール大会       ドッジボール大会


朝8時に県総合運動公園体育館に着いてから9時間びっくり
閉会式には36組いたグループも 20組残っているかいないかになって
トーナメント式なので、負けちゃった人は ちゃっちゃと帰っちゃっている人もいて
グループの人数もまばらの閉会式になりましたガ-ン

ドッジボール大会

Poohの長男はクラブに入ってまだ間もないから応援で
試合には出ないが 一緒に最後まで応援してきましたよニコニコ



おまけ画像

長男を慕っている妹の子が いっしょについていくと言って ついてきたものの退屈すぎたようで
こんな顔になっちゃいました。
     下
ドッジボール大会

幼稚園生には退屈すぎたようで 10時には『帰ろう~帰ろう~』を連発していましたよ。
ちょっとかわいそうでしたが 9時間 我慢してもらいました。

そのせいか、今日の朝 吐いて
幼稚園を休ませ病院へ連れて行ったら 胃腸炎だと言われたそうです。
昨日は 彼的に とても辛い一日だったんでしょうねぇ~爆弾


同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
はじめまして、okinawaislandnetです。
コメント頂きありがとうございます。
Poohさんも、ドッジボール大会の会場に居たのですね。
で、結果は?
同じネタでと言う事で、TBさせてもらいました。
それでは、これからブログを拝見させていただきます。
Posted by 沖縄アイランドネット at 2007年02月16日 09:16
こんにちは、okinawaislandnetさん。
早速 こちらの方もトラバさせて頂きました。
結果はですねぇ~、3・4年生の子達が九州大会へコマを進めましたよ。
うちの子のいるドッジボールのグループ 1年生~6年生までいて ひっきりなしで試合だったので 昼食も体育館の中で 9時間 体育館の中でしたよ。
Posted by Pooh at 2007年02月16日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE