Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

ひとりごと

短気は損気?

愚痴らせて下さい。
こういうの嫌いな方は素通りして下され。
この前 妊娠検査をし直す為に また産婦人科に行ってきたよ。
乳ガン検診を受ける為に行った 同じ病院に行ってきたんだけど・・・・・

乳ガン検診を受けようと 受付をしてから2時間待たされ
今度は 妊娠検査の為に病院へ行き 受付をして待つ事2時間。
まだ分からないから来週また来てください。と言われ
一週間後 病院へ行き受付をして待っていると またまた2時間待たされたガ-ン
私より後に来た人が どんどん診察を受け帰っていくがーん

あまりにも頭にきてムカムカ『受付してから2時間くらい待っているんですが・・・』と受付の方に言うと
受付の方は電話で『Poohさんはどれくらいかかりますか?』って聞いてくれた。
が、返ってきた言葉は『今日は混んでいますので まだまだみたいです』
何で?1ヶ月内に 立て続けに3回も来て ぶっちゃけると混んでいるようにも見えないのに
そして、明らかにPoohより後に来た人が診察を終え帰っていっているじゃないかッ!ムカッムカムカ

ムキー顔を真っ赤にし、怒鳴りたい気持ちを抑え
『病院を変えますので 保険証を返して下さい!』と冷静なふりをして その病院を出ましたよ。
(家から歩いていけるダッシュ場所だったからいいなって思っていたんだけど・・・)

病院を出て 今 産婦人科に入院している子に電話をかけ
『そこの病院に変えるから・・・』と電話番号を教えてもらい
午前中の受付時間を聞いて まだ間に合うと思った私は おうちに戻らず駐車場へダッシュ

病院を変え 受付をし 会計するまでに1時間半。
何とテキパキしているんだ。
診察も丁寧だし。
長女も 次女も 長男も この病院で産んだし やっぱり慣れているとこが良い!
と痛感したPoohでありましたベー

診察を終え 入院している子のとこへゆんたくしに行ったら
『姉ちゃん、病院移って 受付し直してっていう時間があったら待てたんじゃない?』って
笑われたけど 何もないフロアに2時間待たされ まだですか?って聞いたら まだまだです。
と答えられ1分1秒もそこに居たくないって思ったんだもの・・・(しょうがないじゃないかうわーん

変えた病院の待合室にはテレビもあり 長らく待たされてもテレビのおかげで気は紛れるし。
どっちみち次から病院変えようと思っていたから善は急げ!だ。
(二時間も待ってしまったが・・・それも3回も・・・・・)


あれッ? 善は急げの使い方あたっているかなぁ~・・・ヒミツ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

アマリリス
アマリリス(2013-03-26 23:19)

落書き
落書き(2013-03-24 00:12)

快晴
快晴(2013-03-16 19:30)

記念日
記念日(2013-03-16 00:05)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^ 
もしかしたら、家から近い病院は医者が少なくて予約してたならこの対応はイヤだけど乳がん検査に回せる人員がいなかったのかもしれませんね!

でもよかったじゃないですか、移したことによってスムーズに診察することができて^^ これも運命?笑
Posted by ととーん at 2006年11月25日 14:21
ととーんさん、お久しぶりですね ^^
今回 思いました    慣れてるとこが やっぱりいい!と ^^
Posted by Pooh at 2006年11月25日 17:57
いくらなんでも待たせ過ぎだと思うのだけど。
受付の人の返答も、火に油を注ぐような感じで
なんだかコッチまで悶々が伝わります。

オイラも手を骨折した時、6時予約で診察室入ったのが9時過ぎ・・
診察時間5分てのがあったけど、オイラの代わりに嫁ちゃん(妊娠中)がプンプンきてたよ。
妊娠中は怒りやすくなるんでしょうか、オイラがノンキ過ぎるんでしょうかね(ノ∀`*)

どっちにしても、病院変えて正解です
無用なストレスにサヨウナラできたのだから☆。.:*ヽ( ´ー`)丿
Posted by あまくま at 2006年11月28日 19:36
>妊娠中は怒りやすくなるんでしょうか、オイラがノンキ過ぎるんでしょうかね(ノ∀`*)

私もノンカ~なほうですが 3回連続はねぇ~。。。いくらノンカ~でもさぁ~(>_<;)

>どっちにしても、病院変えて正解です
無用なストレスにサヨウナラできたのだから☆。.:*ヽ( ´ー`)丿

良い事言いますねぇ~☆ あまくまさ~ん♪
身に染みる言葉ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by Pooh at 2006年11月30日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE