Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

心配性

3、4日前から左胸にシコリっぽい物があるのを発見し
どうやら酔うと痛がるらしい(本人 わかっていないし・・・ガ-ン

私は、多分、女性にある独特の物(月のもの)のせいだはずよ!そろそろなんだはず!って
言ったのだが『素人考えで判断して 何かあったらどうする』
旦那の休みの日に 半ば強制的に産婦人科医院へ連れて行かれたyo

産婦人科医院で長い時間待たされて いざ診察を受けようと 医者に来た理由を説明すると
『16日にマンモグラフィを受けて下さい。その時に触診します』と言われ
何もわからないまま帰ってきましたよがーんムカムカ
『ムダ足だったね』って旦那に言ったら『そんな事はない!ムキームカムカって言われちゃいました。
心配してくれるのはわからないでもないけど・・・・・
(Pooh本人がノー天気だからイライラする様子ベー

16日 診察受けに行くけど 何も無い事を祈るしかないな・・・・・ってか、きっと何もないネ!
(乳ガン検診 受けた事ないから いい機会だ!)


同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
そのマンモスグラフィって なんですか?(笑)

まあ 検診を受けるにあたっては 損はないでしょ!

何も無ければいいのですが あったとしても

早期発見なら治療もしやすいはずですからね^^。。
Posted by ハーリー at 2006年11月08日 22:21
お久しぶりぶり(6 ̄  ̄)ポリポリ

そりゃ旦那さん心配しますって
ほんと、何もないことを願います。

で、マンモグラフィ
嫁から聞きましたが凄いらしいですよ
オッパイがメチャメチャ挟まれて、薄っぺらーくなるみたい(((=_=)))ブルブル
Posted by あまくま at 2006年11月08日 22:38
☆ハーリーさんへ

実は、乳ガン検診って受けた事ないから どんなもんか分からないんです。が、
ネットで調べてみると

乳房のX線撮影のことを、マンモグラフィといいます。乳房は柔らかい組織でできているため、専用のレントゲン装置を使って撮影します。
マンモグラフィは触知不能な乳がんを検出するための最も感度の高い方法です。
基本的には、無症状な女性を対象に異常所見を発見することを目的とした検診と、何らかの症状のある、または触診で異常の認められた女性を対象に精密な検査を行う精検としての適応があります。実際には、乳房を約4-5cmに圧迫し、マンモグラフィ撮影装置で乳腺組織内部をフィルムに映し出す一連の流れをマンモグラフィと言います。

との事です。
体験したら どんなもんだったか感想を書こうと思っちょります ^^


☆あまくまさんへ

お久しゅうです、あまくまさん。
更新もふゆ~しがちで・・・(; ̄ー ̄A・・・

もともと薄っぺらなオッパイは どーなるんでしょかね?
Poohには 薄く伸ばす量のシシ(肉)はついちょらんのよ。。
ど~するんかね~検査する時。。。(爆
Posted by Pooh at 2006年11月09日 00:50
うちの嫁も「挟む程ないのに・・」とぼやいていたけど
オッパイの横から挟むそうなので
挟めるらしいですよ!てゆうか無理やり挟むそうです!!

恐いですね (-。-;)
Posted by あまくま at 2006年11月09日 08:37
私は病院嫌いなので一度も婦人科の検査
なんてやった事がない(;´▽`A``
結果を知る間・・・生きた心地がしないさぁ~ね^^;
Posted by pri at 2006年11月09日 14:12
☆あまくまさんへ

横から挟むんですね! 横から?よこから?ヨコから?
う~ん、想像つかな~い(>_<)
でも、むこうはプロだはずだから挟まると信じよう!(^^)!


☆priさんへ

私も病院嫌いですぅ~(>_<;)
『人には 病院行け!行け!ってうるさいくせに自分は!!!』って強制的に旦那に病院につれていかれちゃいました(~o~)
でも、前から受けなきゃって思っていたので良い機会です(^^)
Posted by Pooh at 2006年11月09日 15:44
言葉足らずでしたね
「片乳」ずつ挟んだはずよ確か
まぁあちらのなすがままに、された方が良いでしょう

では、病院嫌いのオイラはお祈りしておきますね(・0・)ゞ
Posted by あまくま at 2006年11月10日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE