Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

衣替えの季節

Poohの娘(次女)が中学一年生で あたりまえだけど入学前に制服を作った。

昨日、次女が部屋にやってきて小さな声で『11月から衣替え・・・・・』と

私は何が言いたいのか分からず、『で?』って言っちゃったガ-ン
次女が言いたかったのは 11月から衣替えなので
冬服の制服を作りに行かないと!と言いたかったようだ。汗汗

私は お姉ちゃんの冬服があるので 勘違いして作りに行くのを忘れるところでしたよびっくり!汗 

慌てて 洋裁店へ電話して
『○○中学の一年生なのですが 今から冬服を作りに行きたいのですが?』と言ったら
間に合うか間に合わないかなんて考えるスキもなく『大丈夫ですよ』との返答(*´o`)=з
慌てて 洋裁店に行ってきたんですが
ここの洋裁店の定員が言うには
他の洋裁店から電話があって 『おたく 制服を注文しに来ているねぇ~?』って聞かれたらしい。
他の制服指定店で情報の交換をしているようだ。
Poohの子供が制服を作ってもらっているところで
一年生の冬服を作りに来た人は 今のところ まだ10名くらいらしい。。。
かなり少ないなぁ~。。。
定員さんは『みんな冬服の事 忘れているんだねぇ~、注文まだ来ないよぉ~』フフフって。
軽く笑い飛ばしていたよ。

もう11月は目の前なのに忘れていたのPooh家だけじゃなかったぁ~(*´o`)=з

みんな きっと11月になってから慌てるね。
学校へ電話して この事実を話して 冬服を作りに行くよう呼びかけたほうがいいですよ!って
言ったほうがいいのかもね。



同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
きょうぐらすは、ここに入学したいです。
ここにPoohは入学ー!
きょう、ここへ入学する?
Poohは入学するはずだったみたい。
Poohが衣替えしたの?
ここまで衣替えすればよかった?
Posted by BlogPetのぐらす at 2006年10月27日 14:53
そっか、もうすぐ衣替えの時期なんだね~(*´∇`*)
でも、本当に沖縄の人は行動を起こすのが
遅いね(笑)
私は私服だから今日は長袖よん♪
Posted by pri at 2006年10月27日 16:00
>でも、本当に沖縄の人は行動を起こすのが遅いね(笑)

ほんと、これも【うちなータイム】って言うんですかねぇ~^^;
priさんは もう長袖に衣替えしているんですか。
私はまだ キャミソールに扇風機にクウラーまでつけています(-_-;
暑がりで 季節感の無い体ですワ(>_<;)
Posted by at 2006年10月27日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE