Slow Life

      仕事のグチや 好きな事 第4子が3歳の時に発達障害と診断され ゆっくり成長をする子供の事など いろいろ自己満でまとまりのない日記 ★ひとり言です★

家族

敬老の日の事

子供達の夏休みに 辺戸岬や比地大滝など行って遊んできたのですが
いつも留守番のおばあちゃんが(Poohの母)
『私も比地大滝行ってみたい!』 『もう、何十年も辺戸岬に行ってない!』って言う言葉から
旦那が 『じゃ~敬老の日に行こう!』 となり、朝6時30分 出発となりました車ぶーん


出発の時にショッキングな出来事があったのですが その話しは後にします。
am6:30 出発をして 脇目も振らず辺戸岬へ!
辺戸岬に向かっている時 雨が降っていたのですが
辺戸岬に着くと 曇ってはいたが雨は降っていなくて車から降りれましたニコニコ


台風の影響か 波が荒かった

敬老の日の事       敬老の日の事

長男に 『ちょっとだけ降りてみてげらん、写真撮ろう!』って言ったら
怖がっていました(当たり前かあかんべー

敬老の日の事

それを見ていたPoohの母 うーまくーぷっり発揮です。
孫の心配をよそに どんどん降りて行きましたガ-ン

敬老の日の事       敬老の日の事       敬老の日の事

次女が『あっち側に行ってみたいけど怖い』って言ったら

敬老の日の事       敬老の日の事
                      満面の笑みです。


しかばくーの長女は『母さん、危ないから おばあちゃん止めて!』と遠くから。

敬老の日の事


先月 子供達と来たときに気になっいた看板

敬老の日の事
 “球根持ち帰り”?
持って帰っていいのかな?と 少し目の悪い私は解釈したベー
(持って帰ってはいませんよ)

で、敬老の日 やはり気になったので また看板をちゅうじゅうく見てみたキョロキョロ
ら、薄~~~く“禁止”と書かれているではありませんかびっくり!

敬老の日の事

色あせちゃったんでしょうね(なぞって書いてみました)


その後は、近くの“茅打バンタ”に行ってきました。
17年ぶりに行ったら 駐車場もキレイになってトイレも出来ていました。

茅打バンタから見る海は相変わらず綺麗でした。

敬老の日の事       敬老の日の事


その後 また行ってきました。
川田のサキシマスオウノキ

車一台しか通らない細い道を通り
『こんな狭い道通ってじゃないと行けないならいいよ』 って母は言ったけど
川田のサキシマスオウノキは目の前。
この道 突きあたり

敬老の日の事       敬老の日の事       敬老の日の事


写真を撮った後 海洋博に行き水族館へ!
母は 入り口の入場料を見て『いいよ、こんな高かったら行っても面白くない』と言ったが
実は、ファミリーマートで割引券を買ってあったのだニコニコ
『もうチケット買ってあるから ここでドタキャンされてもぅ~・・・』と水族館の中へ!

敬老の日の事       敬老の日の事

母は とても喜んで 子供達よりもはしゃいでいました。
最近、海水魚を始めたので Poohは珊瑚やイソギンチャクにみとれていましたラブ

何度か来た事あったので“サメの博物館”(名前あたっているかな?)に行くのを
はぶいて回ろうとしたら 次女が『どうしても行きたい』というので
次女と甥っ子と私の3人で行ってきました。

敬老の日の事
次女の目当ては サメの口の剥製と写真を撮りたかったようです。

帰る時 噴水のとこ通って帰ったんだけど
水が地面から直接出る噴水に変わっていたのにビックリしたびっくり!汗

敬老の日の事

何時から変わってんだろう。。。
前の噴水の記憶しかなかったから。。。浦島太郎の気分になったがーん

次の日は 学校なので 久々に高速のって帰りました車ぶーん

あっちこっち行って ドタバタな一日だったけど 母は楽しめたようで良かった良かったピース



帰ってきて ファミリーマートのチケットの事調べていたら
許田の「道の駅」でもっと安く割引券を買えたようだがーん


同じカテゴリー(家族)の記事
喜屋武岬
喜屋武岬(2014-09-23 22:12)

こどもひろば公園
こどもひろば公園(2013-12-08 22:33)

いい天気っだったネ
いい天気っだったネ(2013-11-25 00:18)

台風過ぎて
台風過ぎて(2013-10-06 23:38)

ドライブ
ドライブ(2013-05-19 23:40)

手足口病
手足口病(2013-03-23 23:09)

この記事へのコメント
Pooh さんのお母さんよ~怖いけど・・・
何か写真でみても落ちそうな感じするよー\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
波も高いし・・・で、下まで何しに??(笑)
敬老の日 あちこっち行っておばーは
喜んでいたんじゃない?写真からも伝わってきますヽ(=´▽`=)ノ
Posted by pri at 2006年09月22日 15:35
>波も高いし・・・で、下まで何しに??(笑)

まや~されていたのかも(爆

遊びに出るのはとても久しぶりの事で すごく興奮していましたよ
今でも たじらしけ~さ~して話ししよるさぁ~
Posted by Pooh at 2006年09月22日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
Pooh
Pooh
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 736人
QRコード
QRCODE